2414822 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天然石だいすき~

天然石だいすき~

2020  我が家の花・・・

ゴールデンウイーク前半 動画撮影されてた庭の花「シャガ&ヒメシャガ」を ようやく編集が終わり、YouTubeへアップいたしました。

今現在 盛りは過ぎましたが、まだ どうにか咲いてはいます。

シャガは数年前 岐阜県本巣市根尾にて自己採取し持ち帰り地植えしたものです。
繫殖力が強くどんどん勢力を拡大しますので、適当に間引くことも必要なくらいです(-_-;)

ヒメシャガはネットで購入し三年?ほどたち株分けしたものです、ほんと小さな可憐な花です。

「YouTube 我が家の花 シャガ&ヒメシャガ・・・」






























 昨年末 スマホデビューして約半年が経ちましたが、あまり積極的に使ってませんでしたが、先日「インスタ」デビューして毎日更新しています。

自宅の花をスマホで撮影して このブログにアップしてみました、何時もはデジイチで撮影してて結構大変でしたが、スマホ楽だわ~~  そこそこ撮影できるし、もっと使いこなさなきゃ~~(-_-;)












梅雨入り前 スマホで撮影いたしました「アルストロメリア」です。

スマホでの撮影でも そこそこ綺麗?に撮れるものですね。

インスタデビューして1か月になりました、インスタはインスタで面白いです。

ユーザーネームは lemonchan55です、よろしかったら覗いてくださいませ<(_ _)>


















今 空がゴロゴロ鳴ってて、大気が乱れてるみたいです。

梅雨と言えば紫陽花ですね、写真撮りましたので、ご覧くださいませ<(_ _)>











連日ジメジメした日が続きますね、いかがお過ごしでしょうか?

本日は我が家で咲いてる花を紹介したいと思います。

マリーゴールド・トレニア・ペンタス・アメリカンブルーですよ((´∀`))ケラケラ













© Rakuten Group, Inc.